AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

まいる

未分類 2016年4月6日 水曜日 7:28:07

じぶんはある事情でパートタイマーなのだが
仕事の割り振りがひどい
社員がなにもしないから、みんなはなから自分に仕事を振ってくる。
デザイン、というかオペレーターみたいなものだけど、じぶんひとりだけ案件のデータ量の増え方が尋常じゃない。
営業から依頼の紙原稿が朝並んでるんだけど、何故かわざわざazmenさんへとご指名まであったりする。
無茶な納期や、午後になって今日今から修正して、とか無理難題も多い。
そのデザイン部門のひとに言ったら、
そんな無茶な営業の言うことはほっとけばいい、という。
で実際ほっとくと、ほんとにほっとかれて、
次の日になってもその原稿が処理されず残ってる。
そして昨日仕上げだったんですけどなんでできてないんですか、て営業からの問い合わせがなぜかじぶんに来る。
結局ほっといてもじぶんが処理するハメになる。
営業のひとに、またじぶんですか、ていうとあいつは無理だって言うからさー、とか笑いながら当然のようにじぶんにヘビーな案件の打ち合わせに呼ばれる。
社員が全員無責任で社員同士もそれをわかっていて諦めてるから、内情を知らないじぶんならやってくれるだろう、と全部じぶんに振ってくる。
10時5時で1日1日がいっぱいいっぱいなのに、ここんとこ7時、、、ならまだいい、ひどいときは8時9時までやることも多い。
さすがにもうキャパオーバーが続いてる。
半泣きでイライラしながらというわけのわからない精神状態で毎日仕事してる。
いつかこわれそう。
でも誰に言っても解決するしようとしない。
だから休みの日にまで解決策考えたり効率化時短化のための方法やツールを考えたりしてしまう。
さすがにこれは、いちパートタイマーがすることではないよなぁ、、。
パートタイマーだからゆるーく仕事をしたいとかではないのだが。

(ハートをくれたユーザー:柚月, 十日自負☺, ラタナキリ, へなちょこ, cili, yachiyo, くろすけ, みなぎ)

TOP