AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

諸悪の根源の思考

未分類 2016年10月11日 火曜日 0:49:00

うまく話せないこと、適切なことばを選べないこと、
そもそも話しかけづらいこと、
決断判断が遅いこと、
すぐに自分が悪いと思うこと、

誰かを求めてる、それを、うまく処理できずにいる、
求めちゃいけないと思っていること、

自分はひとを好きになってはいけないと思うこと、

何が正しくて何が正しくないのか、わからないこと、

すべて、「自信の無さ」からきている。
ほんとうになにもかも、一言一句一挙手一投足すべて、
じぶんの、思考や、感情すらも、
自信がない、ほんとにない。

なにか変わるために、大元のこいつをなんとかしないと、いけないと、
思う。

だけど、いつから自信をなくして、
それをどうやって取り戻せるのか、
わからない。

自信を持てそうに感じたとたん、
おごりじゃないか、と思ってまた自信をなくす。

じぶんに、いろんな呪いや足枷を、課している。

じぶんを許すこと、できずにいる。

でもそれをなおさないと、
だれかに迷惑をかけ続ける。

(ハートをくれたユーザー:治野せいか, 小麦, acha, くろすけ)

Comments

  • achaより:2016/10/11(火)8:45 AM

    azmenさん

    変わろうと思うということは、きっと変わり始めていることだと思います🍀(ฅ’ω’ฅ)

  • azmenより:2016/10/11(火)8:14 PM

    achaさん。

    ありがとうございます。
    そうですね、変わりたくて、なんとかもがいてみています。
    だけど、どうにもひとの気持ちがわからず、空回りしたり、無駄な気をつかったり。。
    なかなか難しいですが、
    少しずつ、ですかね。

Write comment

TOP