AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

意志の弱さ

未分類 2016年10月9日 日曜日 9:09:43

じぶんは意志、というか、
思ってることに対して決断、判断、選択することが、遅い。

早く決断して動かないとまずくなること、わかってるのに、
今まで選択してきたことが、間違いだらけだったことが影響してる。
特に、早く決断しなきゃと思って動いたことで間違うことが多かった。

でもそれは言い訳にすぎない。

じぶんが困るだけならまだしも、
この決断力のなさ、意志の弱さで、
誰かに迷惑をかける。

自信がない。
だから決断できない。

自信、どうやったら取り戻せるのだろう、、。
いや、取り戻さないといけない。
弱いままでは、いけない。

「強くなりたい、優しくなりたい」
は、
ふたつのことを言ってるのではなく、
強くなることで初めて優しくなれる、
そう言っていると、
思う。

だから、そうありたい。

(ハートをくれたユーザー:タオル, snowflake, 治野せいか, ユコ, acha, ななな)

Write comment

TOP