AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

話しかけられない

未分類 2016年10月11日 火曜日 8:48:10

友だちに、話しかけられない。

「聞いて聞いて、今日こんなことあったんよ」
「会いたいから会おうよ」

そんな簡単なことが、言えない。

前者は、そんな楽しいことがほんとにないから。
後者は、そんなじぶんだから、会ったって楽しませることができないし相手も楽しくなんかないだろうな、
て思ってしまうから。

話題といえば、
つらいよ、苦しいよ、哀しいよ、、
そんなことばかり。

それがほんとにどんどん酷くなってて。

楽しいお話し、できるようになりたい。
楽しいな、安心できるな、と思ってもらえるように、なりたい。

昔からひとを誘ったりじぶんからアクション起こすのは不得手だったけど、
ここまでじゃなかった。

ここまで酷くなる前のじぶんは、
どんなだったろう、、。

(ハートをくれたユーザー:へなちょこ, somethingelse, アメ, tnatsu, 千景, るみこ, 柳まる, 小麦, まりン♡, はなもと, たけとま, 治野せいか, いちる, たかのん, acha, Noboru)

Comments

  • achaより:2016/10/11(火)12:04 PM

    azmenさん

    最後の二行、私も同じように思ったことがあります。
    なりたい、って思っておられるから大丈夫ですよ。
    だけど、ああ、またダメだ!ってなっても良いんですよ🍀

  • azmenより:2016/10/11(火)8:25 PM

    achaさん。

    ありがとうございます。

    あ、思うこと、ありますか?

    そうですね、変わりたい、こうなりたい、というのがあるから、
    まだなんとかなるのかな、とは思っています。
    ただ、それがうまくできなくて><

    でも、最後の一文、救われます。
    ダメだ、ってなってもいい、すごく、救われます。

    それの繰り返しですもんね。

Write comment

TOP