AtoZ 時々 鬱な日記

Open / Close

過誤

01. カーデザイン, 40. 体調管理/独り言 2018年12月1日 土曜日 6:27:59

自分の人生どこで間違ったのか、いや大きな間違いをしたからこうなんだけど。

5歳くらいからの夢だったカーデザイナーを、結婚のために相手の言い分のまま辞めてしまったのが絶大な間違い。
幼少からの夢が叶ってたのになんで捨てたのか今でもわからない、というかその前後の記憶が曖昧。
その後の会社で同じく元カーデザイナーだった社長といつかはカーデザインをやろうと頑張ろうとしていたのに、子育てを丸投げされて仕事に邁進することもできず中途半端に。
そんな中親しい人が自◯をしたことでさらなるダメージを受けて働くのが困難になって生活保護を申請したけど親にそんなもんに頼るなら実家に帰ってこいと連れ戻された。
この判断もなんでそうしたのか自分でもわからない。
カーデザイナーを捨てない、ということを貫けなかった、言いたいことを言えなかった、意思を貫けなかったのがそもそもの原因。
そして実家に戻ってきてる今、その土台はこの家にあるのだとはっきり実感している。
ああ、小さな頃から今でもずっと抑圧され言いたいことを言えなくなって、というか常に自分は間違ってるという思考になり自信がつかない、そんな家なんだと。

Write comment