AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

宣布

40. 体調管理/独り言 2018年11月23日 金曜日 8:57:04

所さん大変ですよでADHDとASD併発してる人が職人になった話やってなみたいなのだけど、職人になれるほどの何かを持ってない人の方が圧倒的多数なんだよということは定期的に語り継いでいきたい。

いろんなスキルを持っていたとしても、それで食べていけないお金にならない人が大多数。
テレビで取り上げられるほどの何かを持ってる人なんてそういない。
いたとしても、無理に仕事して大きなミスを連発して二次障害を併発するし安い賃金だったり小さな、あまりにも小さなことでも無理しなければいけない。

犯罪犯してるわけじゃないのになんで苦しまなきゃいけないのか、なんで生活できないのか。

ほんとうの話、毎日のログインボーナスは必要。
朝布団から起き上がれたら500円、近所の人に挨拶できたら100円、出社したら1000円…
それくらいの負担がかかってる事実をメディアは伝えない。

だから今のメンタル、発達障害の情報はただの「ブーム」だと思う。

Write comment

TOP