AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

大事な友達の家へ

50. その他 2017年9月19日 火曜日 7:05:38

この三連休、高校時代からの大事な友達の家へ遊びに行った。

俺がへこたれてるところ、ヤギに癒されるよ、って誘ってもらえたから。
なにより長いこと会ってなかったし、お家も見てみたかったから。
道が最後よくわからなかったところ、ヤギさんのお出迎え。
ヤギさんに着いて行けばいいかなぁ、と思いとろとろと着いていくと、こんどはワンコの吠える声でお出迎え。
友達が帰ってくると久々の笑顔にほっとする。
まだ小さい子どももすぐ馴染んでくれて部屋を案内して早速遊んでくれた。
人見知りしない子だなあ、と安心。
カフェや銭湯、自然を展示してあるところでプラネタリウム見たり、埋没林見たりいろいろ連れてってもらえた。
子どもには、いろいろ連れ回して悪かったなぁ。
旦那さんも優しいひとですぐ馴染んでお話できた。
ただ、笑顔でいっぱいだった友達が、旦那さんや子どもに怒ってばかりなのが少し悲しかった。
どうしていいかわからず、居てよかったのかなぁっておろおろしてついタバコ吸いに外に出ることが多くなってしまった。
いっぱいいっぱいで一生懸命に生きてるんだな、ってすごいなぁって感心する一方、なんとか笑顔を増やしてあげたいなぁと、思った。

Write comment

TOP