AtoZ 時々 鬱な日記

Open / Close

総括

50. その他 2009年12月29日 火曜日 23:58:12

今年は、始まりから波乱でした。
まわりのみなさんに多大な迷惑をかけました。
ごめんなさい。
そんな中、さりげないフォロー、普段通り接してくれた方、
率直に心配してくれた方、
ぶっちゃけて意見をいってくれた方、
気遣って会いに来てくれた方、
ほんとうにみんな感謝です。言葉では伝えきれません。
でもなかなか恩返しも、山積してるやらなきゃいけないことも進んでなくてごめんなさい。
そしてそんな状況を辛抱強く待って下さる方、ほんとうにありがとうございます。
もちろん、親、姉、ものすごく支えられて気遣ってもらってありがたいことです。
姉のことも心配だけど、お互い連絡をとりあってなんとかなっています。
しょうじき、いつ回復に向かうのかはまだわかりません、
冬は心身共によくない方向に行きがちなので辛いことがたくさんです。
でもまわりのみんなにしていただいたことが力になります。
そして、苦しい最中ですが、頭が若干働き出して、「どうでもいい」から脱しているからこそ今つらいんだともおもいます。
そういういみでは、少し気づけるように・少しずつ現実にもどりつつあるからこそ 
見えて来て辛い部分があるんだと思います。
だから、波はあっても、過程が辛くとも介抱に向かってるんだと思います。
ご心配、ご迷惑かけた方々、ほんとうにありがとうございました。
少しまだ時間はかかりますが、
悪くなってるわけではないので、安心してください。
少し、現実を見つめられるようになって、
そのうち強くなっていくんだと思います。
年末年始に会いたい人がいっぱいいるのに会えないのが残念だけど、
またよかったらみんなにあいたいです。
そのとき、元気な顔を見せられるようになっていたらと思います。
遅々として仕事がすすんでなくて迷惑かけてる方々、申し訳ない。
頭を整理してすこし、がんばりたいです。
ことしもあとすこし、みなさん、よいお年をお迎え下さい。
年賀状、手書きのメッセージかけてないけど送ります。
まわりの人がいてくれて助かった年でした。
来年は仕事なんかでつらくとも、少し、少しだけ強くなっていきたいと思っています。
なんとかなるさ、なるようになるさ、
今はそれしかできないけど、少しがんばってみます。
変わりたい、と少しずつ思えるようになってきています。
来年も是非叱咤激励、アドバイス、できればフォローもw頂ければ幸いです。
それではみなさん、よいお年をお過ごし下さい。
今年は本当に本当にありがとうございました。

Write comment