AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

パ チンコ

50. その他 2009年9月4日 金曜日 21:26:09

今日、「仕事の都合上」、人生初のパチンコに行ってきた。
しかも会社の経費で。
先輩と二人で行ったけど、
二人ともよくわからず、店に入るのもおどおど。
台なんか何がいいとかわからないので、
ひとまず席が2つ並んで空いてるエヴァの台に座った。
台の左にお金を入れるスロットがあるんだけど、
二人とも一生懸命右のスロットにお金を入れてた。
なんで、一つずつ右にずれて座る…。
あぁ、ど素人な感じ丸出し。
何がなにやらわからないままに、
なんていうの?こう、右にある回すやつを適当にまわして
玉を打ち出す。
わけもわからないまま、
なんかじゃらじゃら玉が出てきて、
お店のお姉さんに玉を入れる箱を空き箱と交換してもらう。
ああ、これか、TVで見る、椅子のまわりに箱が積み重なってる光景は。
とにかく8回大当たりがきた。
たぶん4,5箱は当たったと思う。
…思う、というのは、
俺はあたってたけど、先輩は自費で一万円投入したにも関わらず、
まったくあたりが来なかったので、
俺の玉を使ってたから。
2箱分くらい使ったみたい。
結果俺は2箱分。
換金したら5千円になった。
もとの千円も会社の経費なのに(笑)
でも、めちゃめちゃうるさくてしばらく耳が痛かったし、
パチンコのおもしろさもわからないままだった。
当たったのも明らかにビギナーズラックで当たっただけだから、
別にもう行きたいとは思わないなぁ。
お客全員ヘッドホンで、
静かな店内ならいいのに。

Comments

  • ひいらぎママより:2009/09/04(金)9:53 PM


    初めてだったんですね~
    うちも何回かはありますが
    勝手もわからずあまり楽しくないって
    思ってしまいます。
    どうしたらいいのかわからないし
    戸惑ってる自分がいやですもんね。
    うちはたばこくさいの苦手です。

  • azmenより:2009/09/04(金)9:59 PM

    そう、初めてでめっちゃドキドキしながら行ってきましたよ!
    ひいらぎママさん行ったことあるんですか!?
    に、似合わない…(笑)
    なんでしょうね、あの、なにか悪いことでもしてるような、
    かつ変なことしちゃいけないような、
    すごいローカルルールの中にいて
    落ち着かない感じ。
    なんか楽しさわからないですよねぇ。
    俺はたばこすうから途中で慣れたけど、
    店に入る時は吸う自分でも、クサっ、て思っちゃいました。
    もう、行かね。

Write comment

TOP