AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

友4 東京 後編

50. その他 2009年8月26日 水曜日 23:34:47

東京に行ってガンダムを見たその後。
渋谷に行ってひとまずNほと合流。
Nほ行きつけの、個室になってるお店に行きました。
…行きました、楽しかったのよ、可笑しかったのよ、とても。
でもねぇ、どう文章に表現していいかわからん!
とても文章じゃ伝えられねぇ!
ひとまず、おくれて来たF崎さんが、個室のドアをあけて
「バァ〜」と言って入ってきたことで、
それまでの会話の内容がふっとんだ。
バァ〜て。
ホラーか。
そのバァ〜の顔が焼き付いてもう頭から離れません(笑)
この後は箇条書きでいいですか?
・集まった3人の女子の中で一番まともなのはNほらしいということ
 →F崎さんは異議を唱えている
・クッキングパパがおもしろいということ
 →「城南区箱崎」という場所は福岡にはない
・F崎さんが個室から出る時に思いっきりドアをはずしたこと
・MちゅんとF崎さんの会話がマニアすぎてNほがういていけなくて困ってるということ
 →キャプ翼の話についていけないらしい
・人が本当に「ポカン」とする顔をまじまじとしかも何回も見たこと
 →F崎さんが話して、他の3人がポカンとする、という図式
・NほはF1が好きでバトンが好きらしい
 →でも見始めたきっかけは、日曜の夜は他に見るものがないから
・俺とF崎さんはF1よりラリー派。
・コリンマクレーやマイケルジャクソンに「さん」はつけなくていい
・Mちゅんの好みはASKAと佐藤浩市。
 →石原軍団ぽいのがいいらしい。…ASKAも佐藤浩市も繋がらない
・会話のテンポも脈絡もつかみにくい
・誰も過去に笑った会話の内容の詳細を覚えてない
 →つまるところ会話の中身に実がない
・女子で集まっていつもやってるクリパのプレゼント交換で、
 一番のヒットはシュレッダーばさみ。しかも初年度でそのセレクト。
 →海苔もじゃきじゃききれて便利らしい
・女子の会話の中に、男がひとり混じると冷静なつっこみが得られて新鮮らしい
・F崎さんが「ある日〜」と話し出すとみんな「アルフィー」と聞き取って爆笑
・F崎さんは忙しい
・俺を駅まで見送ってくれたんだけど、
 最後バイバイを言うときも、それぞれ好き勝手に気をつけてねとか会えてよかったとか
 言って聞き取れない
 →最後までまとまりがない
なんか、とっても楽しくて可笑しくて笑いっぱなしだったんだけど、
もうね、とにかくすでに会話の内容を覚えてない(笑)
でもねぇ、みんなに会えてほんと嬉しかったです。
みんなに会いに行くのが目的だったから観光らしきものは、
ガンダム以外何もしてない(汗)
何かえらく心配かけてたみたいで、そんな話もしようかと思ったんだけど、
あまりの楽しさにふっとんじゃいました。
とりあえずみんなと別れた後は満喫に行って、クッキングパパ数冊を確保しました。
クッキングパパ
これ博多じゃないよね、天神だよね。
博多
天神って、「天神町」だったっけ??
クッキングパパ

Comments

  • Nほより:2009/08/27(木)12:07 AM

    すごい!!!!
    まとまってる!!
    あの実のない4時間がすっきり片付いてる!
    既に忘れてたネタも色々と入ってる。
    マイケルさんあたり、とか。
    しかも!しかも!!
    念願の「博多 ——」が見れて嬉しい。
    ありがとーぅ。
    気の利かない自由な私たちですが
    また、これに懲りずに遊んでね!!

  • Mちゅんより:2009/08/27(木)1:19 PM

    私も思った!>まとまってる、そしてすでに忘れてたネタが入ってる(笑)
    城南区箱崎とか!あったあった!クッキングパパの件は「博多―」と「魚ば焼くぞ」しか覚えてなかったよ。
    最後まで好き勝手に喋って聞き取れないあたり、自分達のことながらおかしすぎる。
    やー、冷静に突っ込んでくれたし、きれいにまとめてくれたし、「博多―」の写真は撮ってくれたし、それだけで今回の実のないトークがずいぶん実になった気がするよ(笑)。

  • F崎より:2009/08/27(木)6:47 PM

    まとまったねえ!
    そして出場の多さに照れとります。照照。
    ドアはそんな激しかったやか?
    喋ってて(動きとかも含めてかもしらんけど)忙しいって言われたのは初めてよ!
    楽しかったねえ。例にもれず飛んでた記憶がこの記事でもりもり思い出されますな。
    実のない会話に巻き込んでスマなんだ。んでお付き合い戴いてマジーでありがとう☆
    次は大阪かな?つうか楽しい時間が過ごせれば場所などどうでもいいのだ!

  • azmenより:2009/08/27(木)8:12 PM

    まとまってる??
    こんな感じでよろしい??
    もうね、楽しくってでもちょっとさすがに眠かったんやけど、
    博多—–の写真だけは確保せねばと思って
    探したよ。マンガの内容はあまり見てないっていう…。
    もうね、とにかく楽しかったんだけど、
    そのそんだけ楽しかったか、っていうのは、
    伝えるの難しいねぇ。
    >Nほ
    マイケルさん忘れてた?
    俺は「アグネスチャンさん」みたい、と思って覚えとったんよ。
    あと、F崎さんがくる前に、スーパーの名前の話とかしたよね。
    気なんてつかわんでいいよ〜!
    集まってもらえただけで十分よ。
    こちらこそまた遊んでください!!
    >Mちゅん
    城南区箱崎はねぇ、強烈やったよ。
    Mちゅんが「城南いって、いきなり箱崎!?」て
    こっちいってあっち、みたいな身振りを交えて驚いてたのを覚えとるよ。
    「魚ば焼くぞ」!それがあったね!
    「魚ば」は覚えてたんやけど、焼くばい、だったけな、とか自信が無くって書けんかった…。
    「魚ば焼くぞ」っていうF崎さんの声がもう頭の中をかけめぐるわ。
    あとさっきなんか思い出したのに忘れた!!
    思い出したらまた書くよー。
    >F崎
    出場回数多いよ〜。
    それだけインパクト大!
    忙しいって新しい表現?
    ドアの激しさはもうね、文章じゃ伝えられんよ!
    絵がかけたらマンガで表現したいくらいよ!
    でもほんとこちらこそわざわざ集まってくれて嬉しかったよ。
    しかも週のアタマから。
    いやほんと大阪に遊びに来てくれたら嬉しいっス!
    今思い出したこと追記。
    ・F崎さんの方言が激しい
    ・Nほは出身地を何回聞かれたことか…
     →ベストアンサーで悩んでる
      (ベストアンサーって元々はなんの話だったっけ!?)
    ・みんな単4電池買い過ぎ
    ・MちゅんはMOを一生分買った
    ・F崎さんの財布は立つ
     →カードは別にすると吉
    ・「先生」はおかしい
    ・Mちゅんが一杯飲んだだけで、ほぼシラフでこの騒ぎ
    ・誰もストッパーがいない
    ・Mちゅんは漫喫でチャゲアスのDVD鑑賞会をしたことがある
     →大迫力でオススメ
    ・windows7が出て少し待ってから買った方がよい
    ・Mちゅんは昔キーボードの「P」がこわれ、
     phpの宣言文すら打てなくなった
    ・F崎さんはキーボードの左カーソルが壊れてる
     →以外と使うので困るらしい
    ・店の個室は、席の片側ずつじゃないとどうやっても出られない
    ・女の子はデザートを頼んだらみんなでまわして
     ちょこちょこ食べ合うから、かぶっちゃいけない
    ・鳥の軟骨、皮、卵だけ頼んで、
     肝心の「実」は最後に出て来た
    うー、まだまだこんなもんじゃなかったはずなんだけど…。
    とにかく楽しかったし、集まってくれて嬉しかったです!!
    みんなの名前、勝手に俺の呼び方でしかも伏せ字にしてるからそれに従ってるよね??スマソ

  • Mちゅんより:2009/08/28(金)2:14 AM

    まとめめっちゃ増えてる!!すごい!しかも私、全部忘れてた・・・。愕然。
    ちなみに私、いつもはあのメンバーの時は最初からソフトドリンクなので、毎回全員シラフであの騒ぎです(笑)。
    「女の子はデザートを頼んだら~」のあたり、なんかいかにもOLのガールズトークって感じだなぁ・・・OLじゃないけど・・・

  • azより:2009/08/29(土)1:09 AM

    記憶を振り絞って思い出したよー
    いつもはソフトドリンクなんや!
    しらふで、あの騒ぎはすごいねぇ、
    あんかデザートの話とかも、あぁ、女子ならではだなぁと思ってみてた。
    もっといっばいあった、気がするんやけど、さすがに思い出せんわ
    …けと楽しかったのに今朝の電話で急にまた堕ちた(;_;)
    なんか急に逆戻り…(;_;)
    せっかくみんなから元気もらってたのに…

  • azmenより:2009/08/29(土)11:59 PM

    せっかくカメラ持ってったのに、
    NほとF崎さんを撮ってなかった!
    ショック。
    会った人は撮りたかったのに…(;_; )

  • F崎より:2009/08/30(日)2:32 AM

    わはは、方言激しいF崎です。
    クッキングパパ全105巻読破したよ!
    今日も左キーがちょう押しにくいです。
    写真なら、またおうた時にとりゃよか!
    てゆうか写真は残って無いけど
    強烈な思い出のこっとうけんね!
    「女の子」「デザート」「ちょこちょこ食べ合う」という
    かなりかわいい単語満載に不思議な感じです。
    直前にドア壊しといてなんですが。
    あと個人的には「自閉」が「甲殻機動隊用語(漢字怪しい)」
    なことにちょう驚きでした。すげー。
    いろいろあるばってん、また会いましょう。

  • azより:2009/08/30(日)10:18 AM

    ついに読破したか!
    すげぇ、通いすぎ!
    自閉、あったねぇ!
    そしてみんな自閉を理解したようなしてないような、やったね。
    写真は今度とろう!
    思い出は強烈に残ってるよ。
    いまだに思い出してにこにこしてしまう…。

  • azmenより:2009/08/30(日)9:10 PM

    あー、ひとつ思い出した。
    ・F崎さんの結婚式の案内状は芋版で

  • Nほより:2009/08/31(月)9:20 AM

    芋版!!!!
    マリッジブルーに期待!
    忘れてたぁ!!!!!
    あと、「自閉」もね。
    使いこなせる自信ないわぁ。
    ほんとまとめてくれてありがとう。
    また、どっかでぎゃっと集まろう。
    私、飲むと眠くなって話せないので、ソフトドリンクでよろしく。

  • azより:2009/08/31(月)8:01 PM

    そう、芋版、かなり盛り上がったのに忘れとったわ。
    自閉は、みんな納得した様なしてないような、やったよね。
    自閉、広めてみようよ〜。
    ほんとまた集まりたいよ。
    俺もほんとは飲んだらいかんので(^ ^;)
    ソフトドリンクで…。
    ソフトドリンクであれだけ盛り上がれるっつうのもそれ自体おもろい話よね。

Write comment

TOP