AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

友4 東京 前編

50. その他 2009年8月26日 水曜日 18:33:00

月曜日、
東京にいる大学の友達、Mちゅん、Nほ、F崎さんに会いに行って来ました。
前日の夜、夜行バスに乗って新宿へ朝着。
昼にMちゅんと待ち合わせしてたので、それまでちょっと暇つぶし。
ちょうどお昼頃、Mちゅんと新宿で落ち合う。
数年会ってなかったけど、昔そのまま、全然変わってなかった。
お台場へガンダムを見に行くことにしてたので、
ひとまずお昼を食べにお台場へGO!
写真を撮り合う二人。
まちゅん
ビーナスフォートの中のこじゃれたパスタ屋でパスタを食べました。
こじゃれたお店なのに、店名が、
「Cobara hetta」。
いいの?本当にそれでいいの?
小腹どころか3時間くらい長居して、
デザートまでがっつり食べました。
3時間くらい長居してる中で、何回か店員を呼んだり、水を入れに来てくれたりしたんだけど、
気づくと何故か一人また一人と店員が外国人に変わっていく…。
「Cobara hetta」、謎が多すぎる。
毎正時にガンダムが動くというのに、3時間も居たせいで、正時を2回ほど逃してしもうた。
そろそろ見に行こうと外へ出ると急な雷雨。
雨の中ガンダム目指して歩く。
かなりデカいもんと思ってたから、
遠くからでも見えるだろうと適当に歩いてても、なかなか奴は姿を見せない。
奴は公園の木にうまいことまぎれているのだ。
ある公園の裏にまわったら、いた!
キリンさん
…違う、これはキリンさんの群れ。
ドーン!
ガンダム
ズーン!
ガンダム
ゴゴゴゴゴ…(こんな音がするのかさえ知らない)
ガンダム
後光が指すガンダム
ガンダム
つぶらな瞳のガンダム
ガンダム
動くガンダム

煙をはいた後、上を向くガンダム
ガンダム
ガンダム
こんなスケール感
ガンダム
夕陽に映えるガンダム
ガンダム
モデル立ちなガンダム
ガンダム
ジャキーン、ジャキーン、ジャキーン(変形ロボみたいだな)
ガンダム
ガンダムを見上げる(右上に写ってるのは俺のアゴ)
ガンダム
夕陽に染まるガンダム
ガンダム
ガンダム
でもキリンさんも気になる
ガンダム
全っ然ガンダム好きとかではなく、まったくの勢いで見に行ったガンダム。
よかった、ガンダムよかったよ。
間近でみると大迫力。
首が動くと「オオォ〜」とどよめきが。
煙をはくと「あぁあ〜」と残念めな声が。
→なんか撃たれて壊れたみたいな煙なのです。
…そもそもガンダムって煙はくもんだっけ?まぁいいや。
さてここまで何回「ガンダム」と書いたでしょう?
alt文も全て「ガンダム」な今回の記事。
妙にガンオタの方面からのアクセスが多くなったらどうしよう。
その後、フジテレビにていいともに出演してきました。
いいとも
ここまでで十分楽しんだんだけど、
本番はこれから。
後編に続く。

Comments

  • ひいらぎママより:2009/08/25(火)11:47 PM

    キリンさんも気になる。。。。に笑っちゃいました。
    確かに気になる。
    ガンダム人気ですよね~。意外といってる人が
    多いのですね~。
    うちも東京いきた~~~い
    なんだか楽しんでいますね^^

  • azより:2009/08/26(水)12:00 AM

    わりと工場とかダムとか好きなんでああいうキリンさんも気になるんですよ~
    平日なのに何故か人が多かったですよ。
    まぁ俺等もその、なぜ平日に?の一員ですけど(・・;)
    楽しんでるのもあるんだけど、
    心配してくれたみんなに顔見せに行くって感じで…。
    だからガンダム以外どこも行ってない(・・;)
    でも楽しかった。
    このあとがまた楽しかったんですよ~
    あまりに楽しかったけど、どうやってその楽しさを伝えるか難しいので
    前後編にわけてみました

  • Mちゅんより:2009/08/26(水)2:32 AM

    さかなクンと同じ誕生日のMちゅんです♪(笑)
    わ~い私が登場してる~。
    ガンダムの写真やっぱり全然カコイイ!貰ってくね!
    でもやっぱりキリンさんも好き。
    東京後編難しいだろな・・・(笑)

  • Nほより:2009/08/26(水)10:32 AM

    ガンダムの話とかタモリのくだりとか、さらっとしか聞いてなかったことを反省。
    いいな、いいな。
    雨上がりの夕暮れ。
    9月まで延長して欲しい・・・
    さてさて、後編楽しみにしてますょ。
    難しいやろうなぁ。

  • azmenより:2009/08/26(水)1:12 PM

    >Mちゅん
    勝手に登場させちゃいました…。
    ちゃんとオリジナルサイズの写真あげるよー。
    なんかえらいアップロードに時間かかってます…。
    >Mほ
    そういや、ガンダムの話とかあんましてなかったね(笑
    ガンダムにたどりついたあたりでちょうど雨がやんで夕陽もキレイでよかったよ。
    後編ねぇ…早く書かんと内容忘れてしまいそうなんやけど(笑、
    どうやって表現したらいいか悩み中…。
    なんか、「とにかく可笑しかった」のひとことで
    まとまってしまいそうで今から不安。

  • F崎より:2009/08/26(水)5:41 PM

    ガンダムでかいね!
    夕日のやついいわ~
    素敵やねえ。
    後編、何話したかはあたくしもちっとも記憶に残ってないよ。
    楽しみにしとるでーす!

  • azより:2009/08/26(水)5:52 PM

    >F崎
    ねぇ、俺ももう覚えてない…
    とにかく楽しかったことしか覚えてないんよ~
    内容の薄い後編になりそうで怖い

  • ADAより:2009/08/27(木)11:52 PM

    久しぶり~。
    ガンダム8月いっぱいなのがショックよー!
    うち見れんかったわ・・・
    東京観光楽しそうで何より!

  • azより:2009/08/28(金)12:07 AM

    >ADA
    おい~す!
    ガンダムねぇ、ずっと置いてあるもんだと思ったのに。
    耐久性がないのかなぁ。
    観光は、ほんとガンダムしか観光はしてないよ!?
    ほんと心配してくれた友達に会いに行った感じ。
    もっと観光すればよかったかなぁ…
    でも体力の限界やった(^_^;)

  • kioより:2009/08/30(日)8:06 PM

    東京来てたんすね!
    水くさい、声かけてくれたらよかったのに。。
    今日ガンダム一人で行ってきました。
    一人なので、タモさんに合う勇気などなく、
    そそくさと帰りました。
    しかし、長い時間いたんすねぇ。日が沈んでる。。

  • azmenより:2009/08/30(日)9:02 PM

    行ったのが平日だったんですよね…
    休みの日を絡めればよかったな…。
    すんません…。
    一人ガンダム、オツですな。
    一人でも見に行く価値ありますよー。
    タモさんは確かにひとりじゃアレだけど。
    30分以上は見てたかなぁ。
    パッシャパシャ写真撮りまくりましたよ。
    次東京行くのは…いつになるやら…
    大阪帰って来たときは声かけてみて下さいよー。

Write comment

TOP