AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

修練

02. プロダクトデザイン 2009年3月13日 金曜日 22:19:57

昨日からmodelaでテストをかねて
会社のロゴを削ってた。
失敗した…。
途中から明らかにz方向がずれて
急に深く掘り出した。
と思ったらしばらくすると今度は
削りたりない感じになってきた。
結局素材は捨てることにして
途中で止めた。
エンドミルが揺るんだと思ってチェックするもがっちりついてる。
原因不明。
まだ業務に投入できるほど使えてない。
今度またケミウッドを無駄にするのはもったいないので、
サンプルでもらった硬質ウレタンで試すことにする。
一度、とにかくまともに何かを削りだしてみて、
次に両面切削やってみて、
ピッチとかの設定具合とか効率をうんぬんできるのはをその後。
本格的に使いこなすのはまだまだ先だ…


・ワークを貼りつける両面テープは、
そんなにべたべたはらなくてもよさそう
→ケミウッドの場合。
貼りすぎると剥がすときにバキャッと逝ってしまいそう。
5mmとかの両面を使う方がいいかも。

Write comment

TOP