AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

試行

50. その他 2024年6月2日 日曜日 11:18:29

レパードプラモDay2.
パテ削ろうと思ったらペーパーが無くて削れず…
その間に色のテスト。
レパードのゴールドはけっこう黄色味が強い。
そして下半分のシルバーはちょっと暗め。
タミヤのスプレーそのままだとそのニュアンスは出せない。
なので下塗り。
シルバーは左側に暗いグレーを吹いたあとシルバーを重ね塗り。右側はシルバーのみ。
ゴールドの左側は下地にダークイエロー吹いてゴールド重ね塗り。右側はゴールドのみ。
写真だとはっきりわかんないけど肉眼だとけっこう違う。シルバーは少し暗くなって深みが出た。ゴールドは白っぽい感じからちゃんと黄色い感じになった。
でももう少しそれっぽくしたいからシルバーの下地は黒に、ゴールドの方は上塗りのゴールドを薄めにしようかな。

Write comment

TOP