AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

興奮

50. その他 2024年5月31日 金曜日 11:39:26

「帰ってきたあぶない刑事」見てきた。
かっこいい。ちょうかっこいい。
さらばでかなり良くなったけどリターンズ以降の無理矢理感とか同窓会感とかあると嫌だなあと思ってたけどとんでもない、とても良かった。
タカとユージの相変わらずのかっこよさ、トオルも相変わらず軽くてでも渋さも加わって、カオルも相変わらずはちゃめちゃで。
ヒロインの彩夏がまっすぐでとても魅力的で。
現役の港署刑事たちもちゃんと現役の刑事らしさがあってタカとユージとの対比になってた。
デカじゃないのに銃打つの?あぶ刑事でこの曲が主題歌?とか心配ごとはあったけどそれにもちゃんと理由がついてきててとてもうまくまとまって映画としてクオリティが高かった。
過去作やTVから使われてる曲も違和感なく、というかやっぱりあぶ刑事だ、ここではこの曲だ、といういいスパイスになってて。
同時に過去の作品の引用もちゃんと理由があってのことで下手に過去に頼ってる感がなく綺麗に見せてる。
映画はもちろん全部好きなんだけどそれでも至高はもっともだと感じてる。だけどそれと肩を並べるくらい、いや、新しい見せ方でベクトルが違うクオリティの高さ。
デカじゃないというタカとユージのアイデンティティのひとつがなくなった現状を自然に違和感なく、そしてかっこよさは変わらず見せている。これ、難しかったんじゃないかなー。
映画を見終わって、満足したー、ってのはよくあるけど、見終わってすぐもう一度見たいって思ったのは初めてかもしれない。
それくらい気に入った。

Write comment

TOP