AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

帰還

40. 体調管理/独り言 2019年12月30日 月曜日 11:40:54

先週、約2ヶ月半ぶりに仕事復帰した。
復帰前は休職した罪悪感や負い目、ちゃんと仕事ができるのかという不安、またすぐ潰れてしまわないかという怯え、そんな心配や恐怖で頭痛や吐き気や苦しさが酷かったのだけど、なんとかかんとか、初日出社できた。
復帰の挨拶を軽くした時、なにやら腫れ物を触るような目で見られてる気がして辛かった。裏でどう思われてるか、何を言われてるか、なんとなく想像できて怖い…
だけど年末で仕事が少なかったのも幸いして忘れかけていた業務もなんとかかんとかできた気がする。
今のところ大きなミスは発覚してないから、それ由来の鬱は襲ってきていない。
この先どうなるかは不明だけど、とりあえず復帰だけはなんとかできたからそれはヨシとしようか。

Write comment

TOP