AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

世界

未分類 2017年10月2日 月曜日 12:25:52

映画マトリックスを見たとき、トゥルーマン・ショーを見たとき、あ、これ思ってたの俺だけじゃなかったんだ、って思った。
ここは架空の世界だったり、自分のことを世界のひとが見てるだけなんじゃないかと。
離人の発作が出たとき、さらに強くそう感じた。
目の前のものや人や風景が架空のCGの世界に感じられて、後ろを振り向くとそこはレンダリングされてない無じゃないかって。
だからマトリックスの世界観はとても納得した。
サトラレも納得した。
納得というか、あるあるというか。
妄想とは違うけれど、なにがほんとでなにが架空なのかよくわからなくなる。

(ハートをくれたユーザー:へなちょこ, 神有 珱, 銀座愁流, kt, サトパラリ, うみこ)

Write comment

TOP