AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

ミス

未分類 2017年9月22日 金曜日 12:33:54

自分はADHD、発達障害を持っている。
多動性はそんなに現れないけれど、注意欠陥がものすごく現れる。
気をつけていても間違ったり、さっきおかした間違いを繰り返したり。
毎日毎日、何度も何度もミスを指摘されてしまう。
鬱は自分独りで苦しむだけなんだけど、ミスをおかすと誰かに迷惑をかけるし罪悪感でこれもまた鬱を誘発する。
そしてひとつミスをすると罪悪感と焦りでまたミスをしてしまう悪循環。
ダブルチェックで判明して、お客さんに迷惑かけなければいいのかもしれないけど、どこの段階で指摘されても嫌になるのは変わらない。

転院する前の医師に「あなたは発達障害だから他人の気持ちはわかり得ようがないですね」ということを言われたのだけど、
「自分は発達障害だからミスを防ぎようがないですね」と今なら位割れそう。

(ハートをくれたユーザー:うみこ, ゆーき, Noboru)

TOP