AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

思考

未分類 2017年8月30日 水曜日 7:18:28

いつからかちゃんとした思考ができなくなっている。
鬱になる前なった後は、
自分を変えようとしたり、
自分のなにがいけなかったのかだったり、
ひとの気持ちをわかろうとしたり、
具象や抽象問わず考えて実行してた。
それが鬱の原因が増えるたびにだんだん疲れて考えるのをやめてしまった。
その時考えてたことも、忘れてしまった。
多分思考しても無駄なことを何度もなんども突きつけられたから。
こんなんじゃダメだと何か考えようとしても考えられない。
ひととの会話すら難しい状態。
この先こんな頭でやっていけるのだろうか。

(ハートをくれたユーザー:のい, うみこ, こばやしまこと, ステエリ)

TOP