AtoZ 時々 鬱な日記

Open / Close

ともだち

未分類 2017年8月19日 土曜日 7:36:44

トモダチ、ミンナ、サテシマウアルネ。
何かのきっかけで、友達が去っていく。
リアルでは、結婚前から束縛されて連絡取ることもままならずましてや会うこともできず。
そして仕事で住む場所を転々としたりみんなとは遠い場所にいたりで、だんだん疎遠になった。
そして鬱になってから友達が去っていくことが加速した。
○をつってからはさらに加速した。
離婚してすぐはみんな気遣って会うことが増えたけど、

あー、コメダでいつもデカイ声で電話するオバさんがうるさくて書けないよ

閑話休題。
会ってくれたり、自分の部屋にかっさらってくれた友達がいたりしたのだけど、
鬱がどうしようもなくなって、地元に帰ってからは、誰も会えるひとがいなくなった。

ネットでは、自分が悪いこともあるし、
でも相手の勝手な、理不尽なキレ方をされて去っていったりした。
それに関してはいまだに納得していない。
が、もうそれは忘れることにする。

地元で、高校の同窓会が会って再開したひとがいて、クルマで家まで送ったのだけど、連絡先を聞いてなかった。
正月になってからアルバムを見て実家に、同窓会で撮った写真を焼いたDVDを送ってみた。
そしたら喜んでくれて手紙で連絡をくれて、
その後お互いにお礼と言い合って会うこと二回。
でもその後俺が鬱でしんどい時に助けてほしくて連絡をしてしまった。
相手のひとも鬱にならないように仕事でいっぱいいっぱいな時だった。
そして返信で、告白することなくフラれた感じになってしまった。
そこから半年近く連絡が途絶えてる。
せっかく繋がれたのに、なんてことをしてしまったんだろう。
恋人でも友達でも、どんな関係でもいいから大事に思って繋がっていたかったのに。

こうやって僕からみんな、ひとりひとり、離れてく。リアルでもネットでも。
これも定めか、と思う時もあるけれど、
やっぱりそれだけ
では、
片付けられない。

(ハートをくれたユーザー:こばやしまこと, わたまる, うみこ, asleep)