AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

届かなければ

未分類 2016年10月17日 月曜日 9:38:35

優しさ、気遣い、心配、、、

それらは、届かなければただの自己満足ではないか、
そういう感覚がどんどん強くなってる。

そう、どう感じるかは相手次第だから。

押し付けがましいのかもしれない。
触れられたくないことも触れられたくない時も、あるだろう。

「だいじょうぶです」と答えさせてしまう、重さもあるだろう、、。

じゃあほっとけばいいのか、、、
わからない。。

救われたひとたちは、感謝でいっぱいだから、
つい気にかけてしまう。
恩返しできたら、とか、
そのみんなの辛さが少しでも軽くなれば、とか、
ほんと負担とかではなく自然に思うのだが、
それは自分の勝手でしかなく、
ほっといてほしいのかもしれない。

もしらしたら、なにか選ぶことばを間違ってるかもしれない。

自信がない。

じぶんは、優しくなぞ、ない。

ずっと、昔から続く、悩みごと。

(ハートをくれたユーザー:acha, arcana, 小麦, 柔樹紅男)

Comments

  • azmenより:2016/10/17(月)11:19 AM

    のあ❤︎さん。

    ありがとうございます。

    こういった気遣い、って、
    きっと相手のキャパもある程度ないと届かないんですよね、きっと。、。

    じぶんがされて嬉しいことが、みんなされて嬉しいこととは限らない、
    という意味のことばを何かで見かけてから、
    ほんとうに気遣いすることがいいことなのか、わからなくなっています。。

    ご迷惑だなんて、とんでもないです。
    いつも救われます、ほんとうですよ?

    ありがとうございます、ほんとうに。

Write comment

TOP