AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

焦りとミスと引きずる癖と

未分類 2016年9月1日 木曜日 19:29:26

今日もまた仕事でミスをした。
最近またミスが多くなってきてる。
お客さんも何度か確認をしてるはずだから、全部が全部こっちが悪いわけではないけど、
それは言い訳でしかない。

納期、というか、ひとつにかける時間、値段、を考えると、
他の人に全部の資料まで見てもらって、経緯も伝えて、ダブルチェックする、
なんて余裕は全くない。
分単位でこなさなければならない。
そして3000円とかの仕事。
モニタじゃ誤字をみつけにくいから、レーザープリンターで小さく紙出ししてチェック、
なんてしてる時間もないしコストもかけれない。

結局、オペレーションしてる本人がいかに確認するか、しかない。

そんな中、あれも急ぎ、これも急ぎ、電話で大至急これやって、
そんなことばかりだと、焦ってパニックで、確認を重々してる「つもり」でも、
全く抜けてる。

ADDだから、とか、そういう問題じゃないきがする。
それにADDだからって、他の人やお客さんにはそんなこと関係ないし通用しない。

そんな自己嫌悪と、他にも何かやらかしてしまってるんじゃないか、あとから発覚するんじゃないかと、
帰ってからも恐怖がずっと続く。

もうほんとに、脳が働いてなくて。
でもそんなの、まわりのひとには関係なくて。

どうしたら「ちゃんと」できるんだろうか。。。

(ハートをくれたユーザー:しょーじ子, acha, 一日一便, ますみん)

TOP