AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

未分類 2016年6月12日 日曜日 18:55:52

なぜみんなそんなに「自分は正しい、自分が正しい」と思えるのか、言い切れるのか、そして俺はすべて否定されるのか
それほど俺はなにもかもが間違ってるのだろうか

例えば、せいぜい五分五分、どちらかといえば相手の方に非がある場合でも、
なぜみんな自分が正しいとそこまで言えるのか、
そこまで俺の意見を全否定できるのか。

ここまでくるともはや人格否定でしかない。
例え相手が人格否定ではないと言ったとしても。

喧嘩になった時、必ず、相手にまず謝らせてからじゃないと自分も謝らないとか、
そもそも論点ずらしてこちらを全否定するとか、
もうわからない。

もうひとがこわい。
何を言ってもダメ、って、もう会話もできない。

(ハートをくれたユーザー:柚月, yayoko314, やま, 銀座愁流)

TOP