AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

うつ:2011年のおもい

40. 体調管理/独り言 2011年12月31日 土曜日 23:23:53

三月に被災された方々、
いや、被災は三月以降も、、、。
レイ・ハラカミ、
談志、
金正日、
そしてジョブズ、、、
いろんな方々が亡くなった年。
そして俺にとって何より大切なうつの友達。
うつである状態の俺を受け入れ、
また友達のうつの状態を俺も受け入れ、
包み隠さず癒し癒されぶつかりあえてた。
忘れるというのはヒトの持ってる機能のひとつだけど、
まだ忘れるわけにはいかない。忘れられない。
それくらい支えあってたな、、。
それくらい、人の前では、小さな頃から親の前ですら何かを取り繕ってたな。
こうやってまだまだ自分が無い、うつの人生は続くのだろうな。
もしかしたら一生のつきあいになるかな、
来年は少しはよくなるといいな

Write comment

TOP