AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

インターバル

40. 体調管理/独り言 2009年9月3日 木曜日 19:53:17

常々運動しなきゃと思って、
10kmのチャリ通勤にしたんだけど、
ママチャリに抜かされるようじゃ意味が無い。
そこで今日はiPodインターバルしてみようとおもいついた。
iPhoneで曲を聞きながら、
一曲聞く間はスプリントばりにぶっ飛ばす、
で次の一曲はゆったり流す。
信号待ちなんかでストップアンドゴーが多いので
発進時に負荷をかけるのと、
あんま重いギアだとへばるし足が太くなるから、
ギアは真ん中あたりで固定。
これで発進する時は重くて負荷がかけれるし、
ガシガシこいでる時は軽めなのでシャカシャカ速く回すようになるから
足も太くならない。
体力なんてほぼゼロに等しいので、
一曲の間スプリントするだけでもくたくた。
出社の時はさすがにやる気しないけど、
帰るときはいいかもしれない。
そのうち体力も戻ってくるじゃろ。

Write comment

TOP