AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

憂心

40. 体調管理/独り言 2020年1月8日 水曜日 18:55:17

年が明けて仕事開始から数日、職場復帰から営業日で10日ほど。なんとなく出勤することには慣れてきた。
仕事前に異常に怯えるということは少ないと思う。
ただやっぱり業務に関してはまだまだ調子を取り戻せていない。
手順を忘れたり、よくやらかすチェック漏れを何度もしたり。スピードも前と同じには至ってない。
それでも仕事において自分を追い詰めてしまうことは無くなったからそれだけでも入院の甲斐があった。

ただ今週末とうとう退院。
退院=あの家に戻ることになる。先週、退院前に様子をみるために帰宅して一泊してきたのだけど、たった一晩でストレスMAXになってしまった。
自分に言ってるかのような差別的な心無い言葉、あらゆる好意や思考の押し付け、小さなことかもしれないが自分にとっては何十年もやられてきたことがまた繰り返すことは大変な苦痛。
せっかく入院してリフレッシュできたのにまたすぐどん底に落とされるのかと思うと今からしんどくなる。
入院はビジネスホテルのような個室であまり制限もなく快適だけどやっぱりしないに越したことはない。それでも家に帰るくらいならこのまま入院し続けていたいと思ってしまう。
退院したくないなんて異常なことだとは解っているけれど、それでも…

Write comment

TOP