AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

デジタルハリネズミ

20. 子ども 2009年5月10日 日曜日 23:13:26

デジタルハリネズミ買いました。(リンクはamazon)
デジハリ
俺の趣味に、じゃなくって子どもの誕生日用。
samplesample
こんなアジのある写真がとれるトイデジカメです。
今まで
photo
こんな写真や、
photo
こんな写真を携帯で撮ってくれてたので、はて
どんな写真をとってくれるやら楽しみなところではあります。


…子どものおもちゃにしちゃぁ、高いです。

Comments

  • miakeより:2009/05/11(月)4:22 PM

    ふむふむ。
    なかなかよさげやね。
    しかし、リンク先のAmazonからたどってみたら
    トイデジカメって種類が結構あんのね。
    俺はVistaQwestってやつを持ってます。
    つうか、それが唯一のマイデジカメというなんとも貧弱なラインナップ…

  • azより:2009/05/11(月)6:41 PM

    もともと110フィルムを使うトイカメラのデジタルバージョンらしいわ。
    VQ2000と迷ったんやけどこれにしました。
    VQが唯一のデジカメってアンタ、すごいな

  • ひいらぎママより:2009/05/14(木)7:00 PM

    お~~!!めっちゃ豪華なプレゼント!!
    うちも興味ありありです。
    うちの子は壊れたデジカメで遊んでますが
    おもちゃをたくさん取っております。
    でも、トイカメラってデジタルあるんですね~。
    昔のイメージでフイルムって思ってしまってる古い私です。

  • azmenより:2009/05/15(金)12:40 AM

    そうなんです、豪華でしょー。
    安いこれ(https://www.worlditem.jp/SHO…)にしようかと思ったんですけど、
    デジハリにして正解でした。
    サイズが子どもにぴったりなんですよ。
    俺もトイカメラはロモとかホルガとかフィルムのイメージばっかりでしたけど、
    ロフトに下見に行った時、ちょうどトイカメラコーナーがあって、フィルムもデジタルも両方たくさんあって目移りしました。
    フィルムのハリネズミ(https://detail.booklog.jp/as…)、これ自分用に買いそうになりました。
    おもちゃとか撮るんですね、やっぱ子ども独自の視点で撮るのかなぁ

  • さくらより:2010/08/22(日)11:41 AM

    こんにちは。ふるい記事にコメントすみません。
    3歳になる子供にカメラを購入したくて、探していたらこちらにたどり着きました。
    レゴのカメラと、はりねずみのカメラで迷っています。
    もし、よろしければはりねずみを子供が使ってどのようだったか、短所とちょうしょを教えていただいたら嬉しいです。

  • azより:2010/08/22(日)1:07 PM

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    デジハリは、そうですね、使い方覚えたらすぐ気に入って使ってました。
    大人が持つと必ずといっていいほど指が写っちゃうくらいちいさなボディなので、ほんと子どもにはぴったりだと思います。
    ちと、値がはるのが難点ですかね><
    今レゴ見て思ったんですが、角があるのがちょっとこわいかな…
    あんまり参考にならなくてすみません

Write comment

TOP