AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

歯軋

50. その他 2009年2月4日 水曜日 1:11:00

iPhoneを使っていて、
思わず歯軋りしてしまうような、
惜しい点が何点かあります。


●ファイルを扱えない。
「見る」分には大して不足はなく、
それこそMacを気軽に持ち運んている感じ。
ところが、そこから一歩進んで、
ファイルを扱いたい時、思わす歯軋り。
◯ブログ投稿など、画像をアップロードしたいとき。
◯メールで、一度に複数の画像を添付したい時。
◯webからのダウンロードもできない。
…ファイルを管理しようとしたとたん、
歯がゆく思えてしまうときがちらほら。
ファイルのアップロードができて、
FTPでサーバ内のファイルの中身をいじくれたりしたらもう、
とても嬉しいんだけどな。
たぶんそれやると、今の割り切ってるが故の魅力も薄れるとは思うし、
ターゲットユーザにこういう人間を入れだすと、
往々にしてコンセプトが曖昧になる。
そうなんだけど、なんかそういうの、できないかなぁ。
iPhoneProが出たら叶えられるかしらん。
あとは、
●落ちまくるSafari
●コピペできない
●画面出さずに、
次の曲や前の曲にとべたらなぁ
というのが要望としてあります。
選曲に関しては、
チャリ乗る時、グローブしちゃったら、
今は気分じゃない曲がかかっても
次にとばすのがめんどくさいから。
他にも気になるところはあれど、
iPhoneは楽しい。

Write comment

TOP