AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

不日

40. 体調管理/独り言 2019年12月16日 月曜日 12:36:54

入院し始めて約2ヶ月半。あとちょうど一週間で職場復帰になる。
入院前に比べたら四方八方から追い詰められた感は無くなり、だいぶ楽になってるんだと思う。
その代わりと言ってはなんだけど、復帰を目前にしてるからか2,3週間前から嘔気が酷い。不安で嘔気が出てるんだけどこの嘔気がまた不安になる。こんな酷い嘔気を抱えて復帰がるうまくいくのか、と。
なにせ前は外出許可バンバンとって出かけてたのに今は気持ち悪くてコーヒー飲めなくて外で暇つぶしもできないしそれ以前に気持ち悪すぎて苦しくて動けなくて外出すらできなくなってる。
仕事はデスクワークだけど意外とちょこちょこ動き回らないといけないのにこんなんで大丈夫なのかと。
幸いなのは退院はもう少し先だということ。
退院したタイミングで職場復帰だと、仕事と家という二つのストレスに一度に曝されることになってそれは危険だから入院しながら病院から出社することから慣らした方がいい、とのことで。
なのであの家のストレスはとりあえずは考えなくていいのは助かる。
しかし一度、転職>即休職>復帰失敗、というのをやってしまっているから復帰自体が恐怖。
しかしそうも言ってられないし正社員でもないのにクビにせず籍を置いたままにしてくれているので頑張らないといけない。
なんとかどうにか、少しずつでも仕事に慣れていけるといいのだが…

Write comment

TOP