AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

安息

未分類 2017年11月20日 月曜日 8:03:47

絶賛休職中からの退職でかれこれ一か月以上仕事というものから離れている。
膝の痛みや異常な眠気、耳鳴りめまい、身体的な症状はなりを潜めている。
激しい鬱状態もあまり浮上してこない。
あの仕事、あの会社に居ることがどれだけのストレスだったのかがわかる。
このままでいたいのだけどそうはいかない。
生きてくために仕事をしないといけない。
その仕事は来週から始まる。
果たして鬱がどれだけ出てくるのか、今から心配。
そしてこの一か月以上、なにも休みらしいことをしていない。
誰かに会うわけでもなく、どこかに出かけるわけでもなく。
ただひたすらに横になってた。
それでも昼間に襲ってきていた猛烈な眠気もなく、それもやっぱりストレスからきていたことがわかる。
ただ、何もできず、何もする気力もなく、かと言って眠れもせず、という時間はそれはそれで苦しかった。
何をすれば休養になるのかわからなかった。
何をすればストレス発散になるのかわからなかった。
しかしこれも自分にとって休養になっていたのだとは、思う。

(ハートをくれたユーザー:kazesora, peroり~ぬ, るる)

TOP