AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

畏怖

未分類 2017年10月3日 火曜日 7:58:40

仕事でミスをやらかす
仕事でわからないことばかりで進まなくて怒られる
そんなことがあった次の日は特に出社するのが怖い。
怒られてるのではなく、ただの指摘なのかもしれないけれど、
自分にとってはただの畏怖でしかない。
全て怒られているように感じる。
そしてその畏怖がさらなるミスを招く。
これは言い訳だけど、幼少からの養育環境によるところが大きい。
何をしても怒られる、少しの間違いやちょっとした忘れもの、それどころかただの八つ当たりでさえも怒られてた。
その頃の萎縮や恐怖の感覚が抜けない。
開き直ることができればいいのかもしれないけれど、それもできない。
ずっとこのままなにかに怯えて生きていかなければいけないのか。

(ハートをくれたユーザー:るる, ステエリ, ゆみ, ユコ, うみこ)

TOP