AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

ごみ箱

未分類 2016年4月11日 月曜日 7:23:15

むかし、とあるひとに
「じぶんは感情のごみ箱じゃない」
と言われたことがある

むしろおれが感情のごみ箱にされてて
常に頼られて都合のいいわがまま言われてて
愚痴られてて
うんうん、って頼られるのは嬉しいから
特に何も思わず受け止めてたんだけど、
おれがたまに何かを言うとそんなことを簡単に言われてしまう

なんなんだろう
こういう扱い

慣れたといえば慣れたけど
納得はいかない

そのひとは女の子だったけど男女差の問題ではないと思う

なんなんだろう、仕事のことにしたって
なめられてるんだろうか

ほんとおれが、ごみ箱じゃない、と言いたくなる

いや、頼られること自体、それはありがたいし嬉しいこと
だけどこっちからはだめなんだ

(ハートをくれたユーザー:ほっぺ, 柚月, レモネード, 純子)

Open / Close

かって

未分類

みんな好き勝手いう

言いたい時に
言いたいことばかりいい
反論できないのをいいことに
めんどくさいことばかりいってくる

反論したらしたでそれ自体いけないことのように
売れ入れられることもなく

ひとってこんなに身勝手なものだったっけ

(ハートをくれたユーザー:柚月, 16g_056oz)

TOP