AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

理解のないいえ

未分類 2016年2月26日 金曜日 19:25:41

ほんとうにここの家の人間は、
病気とか障害とかそういったことにまるで理解がない。
それどころか、ニュースでことあるごとに
あてつけかのように、
今の3,40代はフラフラしてるとか、
障害者ばかり手厚く保護されとるとか、
なんで、それがあてはまる本人の前でわざわざ言うのかということを言う。
落ち着かない、安らげないどころのさわぎではない。
ひとの気持ちを考えないどころか、わざと傷つけようとしてるとしか思えない。

もうつかれたこのいえ。

自分にこどもがふたりいて、その両方ともがうつになってる、
この100%という数字の意味を何もわかってないんだろうな。

抑圧され、自分の意見を言えず、頭ごなしに決めつけられ、
じぶんの機嫌だけですべてを左右され、
そう、
もう人権ねんてなかったこども時代。
そんな育ち方したら、おかしくなるに決まってる。

こんな大人になって親のせいにするつもりはないけど、
それでも、
やっぱり100%、ふたりともおかしくなった、おおもとは、こども時代の影響が大きいんだよ。
そう簡単に克服できるものではないんだよ。

(ハートをくれたユーザー:kawb111, 西川伊織, 橋(ばし), snowflake, くりっぷ, まりン♡, はなこ*, うみこ)

Open / Close

いくらでも

未分類

心配なんていくらかけてもいいよ
迷惑なんて思わないでよ
へたなことしか言えないけれど

(ハートをくれたユーザー:柚月, 橋(ばし))

TOP