AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

広島土砂災害、30日、筒瀬

50. その他 2014年8月30日 土曜日 18:18:41

今日はちょっとクルマに乗ってみようと思っていつも通ってたルートをまわってみた。高陽から高校の前を通って筒瀬に抜けて太田川橋までぐるっと。そしたら災害のあった場所は避けたつもりが何箇所か崩れてる。毘沙門台でも筒瀬でも崩れてこっちは通行止めになってた。あの山の周囲がぐるっと崩れてる。
筒瀬の大規模な土砂崩れの場所は、全くの手付かず。
人もおらず、交通量も少ないからか人出がまわされてない様子。
20140830-____________________________2014-08-30_18_02_03.jpg
筒瀬の採石場のそば。毘沙門台から筒瀬に抜ける峠道を下りてきて太田川にぶちあたった交差点を右に曲がったところ。ここが大きな大きな土砂崩れがおきていた。
目の前が土砂崩れで道がふさがれているなんて初めての経験でショッキングだった
20140830-img_5220.jpg
離合しなければ通れない場所を通り抜けて目の前がひらけると、、、、道路に立ちふさがる土砂
20140830-img_5221.jpg
この写真の右上の山から一気に道路を通り越して川まで土砂崩れ
20140830-img_5222.jpg
対岸から見たもの
20140830-img_5223.jpg
小さい緑の縦長の四角い物体は大型バスを社屋?にしていたもの。土砂崩れの規模がわかる。下は川。
20140830-img_5224.jpg
山のかなり上の方から一気に川まで。。。

TOP