AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

二カ月

40. 体調管理/独り言 2012年1月13日 金曜日 19:07:59

友達が亡くなって、二カ月。
もう二カ月前のことになってしまうのか。
その二カ月前に、友達が苦しんでた時に自分は何も気づかず疲れて寝ていたとか思い出すとゾッとする。
毎日メールやチャットをしてた。
それがなくなって空白の時間になったことでのみ、喪ったことを実感する。
感情にモヤがかかってて泣くことすらもできなくて。
毎日メールやチャットをしてた。
それを、ちょっとした喧嘩で、
たった二三日、間が空いた、
その間に亡くなった。
知りもしなかった。
いや、SOSのチャットに気づいてなかった。メールの文章の裏を読むことができなかった。
たった、たったそれだけのことで、
死を選ばせてしまった。
俺は苦しんでる、当分立ち直れないだろう。
でも、友達が最期に味わった寂しさや苦しみはどれだけのものだったのか。。。
そして、俺なんかより、ご家族が今一番苦しんでる。
俺は一体なんだろう。。。

TOP