AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

方向感覚

50. その他 2010年11月28日 日曜日 0:47:39

いつからなのか、自分の中の方向感覚がおかしい。
いつからというか、確実に大阪に来てから。
いまだに土地勘なんかないし、
普通あてずっぽうでもだいたい目的地のおおまかな方角は勘でわかってたどり着けるし、
二回目以降は修正かけて最短距離を導き出せてたのに、
大阪は何故か感覚が狂う。北と南が逆に思えて仕方ない。
京都は結界がひいてあるせいで、敏感な人ほど感覚が狂うなんていうけど、
大阪もなんかあるんじゃまいか。
福岡でも地元でも小田原でも、だいたい目的地はあっちのほう、ていうのははずれたことなかったのに。
太陽が見えてるのに東西南北の感覚がピンとこないとかおかしい。
俺が退化したのか、大阪という土地のせいか…。
日々気持ち悪いことこの上ない。
新宿駅なんかより大阪の地上の方が迷うて、なんだこりゃ。
俺だけかな。

TOP