AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

友4 東京 後編

50. その他 2009年8月26日 水曜日 23:34:47

東京に行ってガンダムを見たその後。
渋谷に行ってひとまずNほと合流。
Nほ行きつけの、個室になってるお店に行きました。
…行きました、楽しかったのよ、可笑しかったのよ、とても。
でもねぇ、どう文章に表現していいかわからん!
とても文章じゃ伝えられねぇ!
ひとまず、おくれて来たF崎さんが、個室のドアをあけて
「バァ〜」と言って入ってきたことで、
それまでの会話の内容がふっとんだ。
バァ〜て。
ホラーか。
そのバァ〜の顔が焼き付いてもう頭から離れません(笑)
この後は箇条書きでいいですか?
・集まった3人の女子の中で一番まともなのはNほらしいということ
 →F崎さんは異議を唱えている
・クッキングパパがおもしろいということ
 →「城南区箱崎」という場所は福岡にはない
・F崎さんが個室から出る時に思いっきりドアをはずしたこと
・MちゅんとF崎さんの会話がマニアすぎてNほがういていけなくて困ってるということ
 →キャプ翼の話についていけないらしい
・人が本当に「ポカン」とする顔をまじまじとしかも何回も見たこと
 →F崎さんが話して、他の3人がポカンとする、という図式
・NほはF1が好きでバトンが好きらしい
 →でも見始めたきっかけは、日曜の夜は他に見るものがないから
・俺とF崎さんはF1よりラリー派。
・コリンマクレーやマイケルジャクソンに「さん」はつけなくていい
・Mちゅんの好みはASKAと佐藤浩市。
 →石原軍団ぽいのがいいらしい。…ASKAも佐藤浩市も繋がらない
・会話のテンポも脈絡もつかみにくい
・誰も過去に笑った会話の内容の詳細を覚えてない
 →つまるところ会話の中身に実がない
・女子で集まっていつもやってるクリパのプレゼント交換で、
 一番のヒットはシュレッダーばさみ。しかも初年度でそのセレクト。
 →海苔もじゃきじゃききれて便利らしい
・女子の会話の中に、男がひとり混じると冷静なつっこみが得られて新鮮らしい
・F崎さんが「ある日〜」と話し出すとみんな「アルフィー」と聞き取って爆笑
・F崎さんは忙しい
・俺を駅まで見送ってくれたんだけど、
 最後バイバイを言うときも、それぞれ好き勝手に気をつけてねとか会えてよかったとか
 言って聞き取れない
 →最後までまとまりがない
なんか、とっても楽しくて可笑しくて笑いっぱなしだったんだけど、
もうね、とにかくすでに会話の内容を覚えてない(笑)
でもねぇ、みんなに会えてほんと嬉しかったです。
みんなに会いに行くのが目的だったから観光らしきものは、
ガンダム以外何もしてない(汗)
何かえらく心配かけてたみたいで、そんな話もしようかと思ったんだけど、
あまりの楽しさにふっとんじゃいました。
とりあえずみんなと別れた後は満喫に行って、クッキングパパ数冊を確保しました。
クッキングパパ
これ博多じゃないよね、天神だよね。
博多
天神って、「天神町」だったっけ??
クッキングパパ

Open / Close

友4 東京 前編

50. その他

月曜日、
東京にいる大学の友達、Mちゅん、Nほ、F崎さんに会いに行って来ました。
前日の夜、夜行バスに乗って新宿へ朝着。
昼にMちゅんと待ち合わせしてたので、それまでちょっと暇つぶし。
ちょうどお昼頃、Mちゅんと新宿で落ち合う。
数年会ってなかったけど、昔そのまま、全然変わってなかった。
お台場へガンダムを見に行くことにしてたので、
ひとまずお昼を食べにお台場へGO!
写真を撮り合う二人。
まちゅん
ビーナスフォートの中のこじゃれたパスタ屋でパスタを食べました。
こじゃれたお店なのに、店名が、
「Cobara hetta」。
いいの?本当にそれでいいの?
小腹どころか3時間くらい長居して、
デザートまでがっつり食べました。
3時間くらい長居してる中で、何回か店員を呼んだり、水を入れに来てくれたりしたんだけど、
気づくと何故か一人また一人と店員が外国人に変わっていく…。
「Cobara hetta」、謎が多すぎる。
毎正時にガンダムが動くというのに、3時間も居たせいで、正時を2回ほど逃してしもうた。
そろそろ見に行こうと外へ出ると急な雷雨。
雨の中ガンダム目指して歩く。
かなりデカいもんと思ってたから、
遠くからでも見えるだろうと適当に歩いてても、なかなか奴は姿を見せない。
奴は公園の木にうまいことまぎれているのだ。
ある公園の裏にまわったら、いた!
キリンさん
…違う、これはキリンさんの群れ。
ドーン!
ガンダム
ズーン!
ガンダム
ゴゴゴゴゴ…(こんな音がするのかさえ知らない)
ガンダム
後光が指すガンダム
ガンダム
つぶらな瞳のガンダム
ガンダム
動くガンダム

煙をはいた後、上を向くガンダム
ガンダム
ガンダム
こんなスケール感
ガンダム
夕陽に映えるガンダム
ガンダム
モデル立ちなガンダム
ガンダム
ジャキーン、ジャキーン、ジャキーン(変形ロボみたいだな)
ガンダム
ガンダムを見上げる(右上に写ってるのは俺のアゴ)
ガンダム
夕陽に染まるガンダム
ガンダム
ガンダム
でもキリンさんも気になる
ガンダム
全っ然ガンダム好きとかではなく、まったくの勢いで見に行ったガンダム。
よかった、ガンダムよかったよ。
間近でみると大迫力。
首が動くと「オオォ〜」とどよめきが。
煙をはくと「あぁあ〜」と残念めな声が。
→なんか撃たれて壊れたみたいな煙なのです。
…そもそもガンダムって煙はくもんだっけ?まぁいいや。
さてここまで何回「ガンダム」と書いたでしょう?
alt文も全て「ガンダム」な今回の記事。
妙にガンオタの方面からのアクセスが多くなったらどうしよう。
その後、フジテレビにていいともに出演してきました。
いいとも
ここまでで十分楽しんだんだけど、
本番はこれから。
後編に続く。

TOP