AtoZ 晴れ時々UTU

Open / Close

WWDC’09

02. プロダクトデザイン 2009年6月9日 火曜日 11:06:13

iPhone 3GS
WWDC’09で新iPhones3GSが発表された。
現iPhoneを使ってる身としては、ホッとした、という印象。
スピードアップやバッテリーの持ちがよくなったことはうらやましいが、
その他はそう羨ましがるほどでもないかなぁ、と。
他にハードが変わった点はコンパス内蔵とかカメラの画素数アップとかビデオが撮れるとか。
この辺は素直にいいなぁと思えるけど、なくてもそう困る訳でもないので、
新型に早く替えたい!と思うほどではないかなと。
それよりも、iPhone OS3.0が6/17から提供されるということでこちらの方が楽しみ。
ようやくカット&ペーストが使えるようになる。
snowLeopard
iPhoneよりも、次期OS、Snow leopardが気になる。
64bit化の恩恵がG5でも受けられるかとか、
値段はleopardユーザなら$29とか…
大幅な変更というより、チューニングを謳ってるので
どれだけ便利に、使いやすくなってるか楽しみ。

TOP