AtoZ 時々 鬱な日記

職がない

50. その他 2016年4月26日 火曜日 21:59:58

・障害者枠なり、いまのじぶんの体調の範囲で働ける。
・デザイン、できればプロダクト
これを両立する求人はない。
デザインでもWebならちょこちょこあるが。
デザインを諦めて働ける範囲のなんでも探すか、
無理して通常枠のデザイン職探すか、、、。
どっち転んでも先が見えてる、、またひどくなる。
詰んだ

耐えられない

40. 体調管理/独り言 2016年4月24日 日曜日 22:48:32

どいつもこいつもひとを都合のいいように扱って、じぶんの都合のよさは棚に上げてひとにばかり押し付ける
もううんざりだ
耐えられないやってらんない
こんなひどい扱いはじめてだ
もう血管が切れそうだ
自分勝手すぎるまわりのすべてのにんげんにイライラする
こんなひとい扱いはじめてだ
勝手にすればいいそれで満足なら
どうせだれも他人のことなぞどうでもいいのだろう
じぶんのことばかりとひとに言っておきながら
じぶんのことばかりなのはどっちなのかと問いつめたい
なんでいまのじぶんのまわりにはこんなにんげんばかりなのだろう
下にでてなめられすぎてる

限界

40. 体調管理/独り言 2016年4月10日 日曜日 18:55:26

もう無理
限界
仕事も家もなにもかも
安らぐことがない
これ以上がんばれない
病院の先生には入院しろといわれる
だけどそしたらまた就活しなきゃいけない
病気のハンデ背負っての就活という地獄、もう味わいたくない
かといって家から離れるために無理して正社員になって一人暮らしできるか
無理
今のパートタイマーだけでも1日1日がいっぱいいっぱい
もう詰んでる
土日はこの数ヶ月寝たきり
がんばれないし休めない
もう八方ふさがり

どうやって

40. 体調管理/独り言 2016年2月12日 金曜日 9:05:47

みんな、どうやって生きてるんだろう。
みんな、苦しいことを抱えてるのはわかってる。
それでもみんな明るく生きている、いや、そう言ったら失礼だけど。
羨ましいとか妬むとかじゃなくて、
みんなその秘めてる苦しさをどうしてるんだろう。
どれだけの苦しさを抱えてるんだろう。
じぶんは、今の苦しさに理由が見つからない。
漠然と苦しくつらい、気力がない。
脱出できない。
この先もこれが続いのかと思うと絶望しかない。
うまく生きる術を教えて。

半泣き

40. 体調管理/独り言 2016年2月8日 月曜日 0:13:56

起きている間、ずっと半泣き
かなしいのか、むなしいのか、さみしいのか、
何がつらいのかわからない
涙がとめどなく溢れ泣き叫ぶこともできず
涙が止まることもなく
ひたすら苦しい

無題

40. 体調管理/独り言 2016年1月28日 木曜日 0:10:39

理由のない、激しいおちこみ。
泣くことすらできない。
加えて激しい焦燥感で落ち着かない。
イライラもある。
主に家人のことと、会社のパソコンが動かないから。
これは理由があるからまだいい。
仕事中、というか、一日中半泣き。
帰ってからうずくまることしかできない。

つめたい

50. その他 2016年1月24日 日曜日 5:34:07

寒いのではなく、冷たい。
手袋をしててもかじかむ指、
刺すような痛みのする耳、
キーンと聞こえるような静けさ。

あけましておめでとうございます

40. 体調管理/独り言 2016年1月1日 金曜日 21:31:52

皆さまあけましておめでとうございます。
元気、、、ではないけれど、なんとかぼちぼち誤魔化しながらやっとります。
仕事してるか、寝てるか、みたいな感じです。
あ、休日起き上がれたらよく写真は撮ってます。
毎朝仕事の前は異常に緊張したり焦ったり、不安になるけど、
仕事が始まるとなんとか集中できてます。
まあフルタイムの正社員じゃないからこなせてるんだけど。
おかげさまで、2015年も、体調不良で欠勤することはありませんでした。
今年も欠勤無しでいければいいな。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
20160101-image.jpeg

発達障害

40. 体調管理/独り言 2015年12月19日 土曜日 17:24:10

よく、ひとの気持ちがわからないんだね、と言われる。
あまりによく言われるから病院の先生に話したら、
発達障害だからどうしようもないと言われた。
どうしようも、ない、。
自分なりに一生懸命考えても、なにしても、
どうしようもない、、とか。。
障害のせいにしたくない