AtoZ 時々 鬱な日記

AZ7

02. プロダクトデザイン 2010年5月7日 金曜日 23:29:36

AZ7、来ました。
えと、新しいMacbook Proです。
名前は俺の中の慣例にしたがって「AZ7」。
初のMac、Powerbook G3(wallstreet)は迷わずAZ1、
初の外部記憶装置であるUSBの外付けHDDがAZ3、
んで、次のマシンのPowermac G5だから、AZ5。
クルマ好きな人はピンときてるかもしれないですが、
マツダのAZシリーズから来てます。マツダ好きなもんで。
で、今度のMBPは、Core i7を積んだ奴にしたので、「AZ7」。
Core i7にして、画面は高解像度のアンチグレアに。
Apple storeでしかBTOできなかったので、Apple storeで購入。
ホントはヨドバシでポイント貯めたかったんだけど。
G5を買った時には、wallstreetはかなり使い物にならなくなってたけど、
今のG5は相当ヘビーに使わなければまだ、まぁ使えるかな。
でもちょっと仕事するにはいい加減遅いし、
なにより変な音もするしで機種変更です。
AZ7はメインの作業機として、AZ5はアーカイバー・メディアビューアとして使う感じかな。
本当に今必要かて言われたら微妙なんだけど、モバイル環境を整えたいなというのがあります。
あとこの前NASがいきなりぶっこわれたので、
そういうのはもう怖いっていうのもあって。
ちょっと物欲を冷静に判断できてない部分もあったかもしれない><
まだついたばかりなのでレビューはもうちょい環境を整えてからになります。
ちょいと触った感じでは、会社でMac Proを導入した時以上の圧倒的な軽さ感がありました。

Write comment