AtoZ 時々 鬱な日記

躁と鬱の同居

40. 体調管理/独り言 2017年5月2日 火曜日 8:03:15

まだcss整ってないのに記事を投稿するという。

躁と鬱が同居しておる。

躁でなくちゃ仕事に行けないし、でも鬱な思考は消えないし、むしろ鬱な思考が躁のテンションでぐるんぐるんする。

なかなかにつらい状態

ブログシステム変更中

50. その他 2017年4月21日 金曜日 16:50:51

ただいまブログのシステムをNucleusからwordpressに移行中。

見た目を整えているところで、ご不便おかけします。

5日目にしてまた挫折

50. その他

出社たった4日だけして、休んだ。
会社近くの駐車場まで無理して行ったけど、
どうやってもそこから会社に行けなかった。
新しい会社が嫌とかそういうのではない。
もはや働くということ、社会というもの、それ自体無理。
どうやって生きればいい、
いや、なぜこうまでして生きなきゃいけないの。

もう何度目かのゼロスタート

40. 体調管理/独り言 2017年2月20日 月曜日 20:21:35

明日から、新しい職場。
もう何度目だろう。。。
もはやよくわからない。
地続きになっていない過去。
そしてゼロスタートどころか、
完全にマイナスからのスタート。
知識不足、経験不足、社会不安、そして体調。
何ができるかわからない。
そしていつまで続くかも、わからない。
それでも、働かなくてはいけない。
なんでだろう

過去との出会い

01. カーデザイン 2016年12月1日 木曜日 9:06:05

先日、
チョロQモータース・Uを初めて生でみることができた。
10年以上?経って初めて叶った。
方向からして目的地は同じ近所のスーパーぽかったから、
着いてからスーパーの駐車場を探してみたら、いた。
2016120109064800-image1.JPG
買い物でもされてるのだろう、少し経ってから戻ってまだいたらお話ししたいと思って5分も経たずに戻るともういなかった。残念。
でもそれまで一日寝てて動けずにいて、
でも眠れないのがつらくて、
最悪な気分だったのがふっとんだ。
2016120109064801-image2.JPG

キュン。

50. その他 2016年10月18日 火曜日 0:19:57

それは、昔の愛犬。
近所のひとが何匹か連れてきて、その中から一番ひ弱な子を選んで引き取った。
自分が遊びから帰ったらすでに居て、名前も「キュン」に決まってた。
ほんとにひ弱で、気弱で、しばらく懐かず怯えていた。
だんだん慣れてきて、玄関をガラガラとあけると、尻尾を振って喜ぶようになった。
父親は犬小屋は作ってくれたが、
土を掘り返すから、と、すぐにまわりをコンクリで固め、
鎖も短くされた。
犬は基本的にその家の、男、特に家長を主人とみなす。
しかしキュンは明らかに自分を主人とみてくれてた。
実際散歩は日に二回、朝晩毎日連れてった。
キュンはなにより、あの家において、自分にとって癒しだった。
姉もそうだったろう。
ふたりとも、なんともなしに、キュンのもとにいき、遊んだ。
それに、短い鎖でつながれ、夏は暑いコンクリで固められ、
犬の本能的な行動である土を掘ることすら禁じられたキュンを大事にしたくて、
散歩の時は、家の前の急な坂を、
キュンが目一杯走れるように、一緒にダッシュした、キュンの方が速かったけれど、それでも全力で毎日走った。
公園で、誰も居ないことがあると、ひもを手放して、思い切り走り回らせたり、した。
ドリフトするくらい嬉しそうにずっとずっと駆け回ってた。
思えばキュンも、あの家で、閉じ込められいろんなことを禁じられてた。
幼少の頃はそこまで明確に考えてなかったけど、なんとなく、
散歩の時はできるだけ、走れるように、時にはゆっくりにおいを嗅がせるように、キュンにあわせた。
もし、キュンがいなければ、
おそらく、自分も姉も、もっと小さな頃からおかしくなってたと、
思う。
大学の時家から離れて、
時々帰ると、もうあまり走れないのに、
昔のように散歩の時はキュンは走ろうとしてくれた。
こいつ、なんて可愛いんだ、って思った。
Instagramなどで、ワンコの写真を見てて、ふと、キュンを思い出した。

高校の同窓会

50. その他 2016年8月15日 月曜日 19:39:54

2016.8.14
卒業して20年の、同窓会。
10期生、20期生、30期生が一堂に会するオフィシャルなもの。
今回初めて出席した。
同じクラスで、
卒業してからもちょくちょく会ってたり、
卒業してから連絡取るようになったり、
ほんと最近会うことができたり、
そしてこの同窓会でほんとようやく会えたり、
同じクラスでもほんと懐かしくて。
そして他のクラスにも、ちらほら知ってる顔が。
話しかけると、向こうも覚えててくれたり、向こうは覚えてなかたったり、
ふとしたところでばったり会っておー!久しぶり!来とったん!?なんて奴もいたり。
ホテルの会場で行われた総会から、二次会、三次会へとなだれ込み。
二次会では、ほかのクラスのひととたくさん話した。
そして中学一緒だったっけ!?ってひとがいたり。
で、帰って中学のアルバム見ると同じクラスやん!て判明したり。
なんせ、小中高ずっと一緒だった奴もけっこういるので、
誰がどこの繋がりだっけ?てなることしばしば。
帰りは、その、小中も一緒だった3人と一緒にわいわい帰ったり。
そして、同じクラスのみんなと集まると、ほっとするε-(´▽`)
なんか、落ち着く。
地元に帰ってきても、なんかまだアウェイな感覚があるんだけど、
それはやっぱ高校卒業してからずっと、地元を離れてたし、
帰省もあんましてなかったからだと思うけど、
高校のみんなと会うと、安心する。
オフィシャルな同窓会、しかも初めての出席ということもあり、
知らない人がたくさんいる、、、って、始まる前、すごく緊張してまた手の震えが出てきてたけど、
ひとり、ふたり、会って話し始めると、もうすっかりその気分。
ほんと、みんなに会えてよかった。
この機会に、仲良くなれたひともいて。
そしてやっぱり、クラスでもまた集まりたいな。
いつもいつもみんなこれるわけじゃ無いだろうけど、
じゅんぐりじゅんぐり、いろんなひととまた会いたくなった。
行ってよかった、ほんとうに。
1日経ってもまだ余韻にひたっております。

stiff, fear

40. 体調管理/独り言 2016年7月19日 火曜日 8:19:55

stiff

i am trembling or shake all over with fear
http://twitter.com/azmen/status/755163817655447552
i am scared and stiff of something, anything…
http://twitter.com/azmen/status/755165894024626176
unbearable dread of something, dont understand with that…
http://twitter.com/azmen/status/755168038677164032
i am under extreme tension
http://twitter.com/azmen/status/755175719001464832
save me… remove that dread, stiff,extreme tension…
http://twitter.com/azmen/status/755175362145857536
its now, tears…
puzzled…
http://twitter.com/azmen/status/755177886777155584

気怠さからくる眠気と焦燥感の同居

50. その他 2016年7月6日 水曜日 7:20:35

からだが重く、気怠く、眠い。
睡眠不足からくるものとは違う眠気。
と同時に常にそわそわ焦りや恐怖があり、
目を閉じても眠れず、落ち着かず。
かと言って何かできるほど動けるわけでもなく、
何かしたとしても眠くて手につかず、落ち着きもせず。